« 大相撲夏場所五日目。 | トップページ | 欲しいものBEST3 »

2018年5月18日 (金)

GW終わったと思ったらまたGWに突入しちまったでござる

今クール観てるドラマは火曜日の「シグナル」水曜日の「特捜9」木曜日の「捜査一課長」「未解決の女」である。
具合悪い中で録画予約したからか「特捜9」が失敗してた(´;ω;`)ウゥゥ
まあ、一番どハマりしてる「シグナル」が無事だったから、ね、うん。。
世界一のイケメンである俺様は世の女性をキャーキャー言わせ、中には失神する女性もいる。
人生で他人様に自慢できる、誇れる部分はそこしかなかったわけだが。
実はひそかにこの歳でインフル童貞であることは自慢ポイントだったww
この自慢ポイントを1つ失ったわけだが。。
事の顛末は。
12日(土)の昼過ぎあたりから咳が出てきたと家人が言う。
まあ、風邪でもひいたんだべと元気に餃子食いながら酒も飲んでた。
次の日は38.4℃くらいの熱で節々が痛むと言い出し、1日寝たきりに。
日曜で病院やってないし子供ならまだしもいい歳の大人だし寝て過ごして月曜にでも病院行きゃいいと。
この時点でインフルなんて発想は1?もなかった。
何故ならこの時期だから。
で、月曜に病院でインフル発覚((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
そのことを自分の職場でも話したら同僚たちは恐怖に震えておったww
何とも言えない絶望感なww
自分は月曜の夜くらいから咳が出だした。
まあ、気のせいと思い身体はすこぶる元気だったんで火曜も出勤。
するとみるみる体調悪化。
寒くて寒くてたまらん!声も出ない!悪寒ハンパない!
半ば強制的に早退させられ一旦自宅に戻り検温したら38.2℃!
迷った!調べたらインフル判定出るのに発熱から12時間は必要だと書いてあったので。
ただ体調悪くて不安ですぐ近所の病院へ。
家族でインフル出た旨説明して一応判定受けてぼんやりとうっすらとA型の反応。
インフル患者への対応が別格と知った!
診察室の隣の部屋でちょいと待機させられ、受付のお姉ちゃんがそこに来て会計を済ます。
要は、待合室に行くなっつう話だよなww
んで、とある友達さんに教わってた吸引するお薬、イナビルキタ━━ヽ(゜ω゜)ノ━━!!

薬局で薬剤師のお兄さんにご指導いただきながらその場で吸引!
この初体験に若干テンション上がるwww
ここから2日間38℃台の熱が続き、食欲もあまりなく、ゼリーやお粥や家人が作ったオレンジをはちみつに浸したもの等でしのぐ。
水曜日は鼻水がハンパないww
ちょいと茶碗洗いなんかしてるとすぐにツーっと来るwww
大好きな大相撲中継もテレビはついてるが2日間ほぼ眠ってて観てないwww
世間が暑い暑いと騒ぐ中、熱のせいで寒くて寒くて厚着してこたつにくるまってる生活ww
木曜にはなんとか熱も下がり咳のみ残る。
昨夜布団に入る際に「熱がない夜ってなんて素敵なんだ!」とね!
んで、ふと亡くなった小林麻央ちゃんを思い出す。
実は気になって生前、彼女のブログを毎日チェックしてた。
更新がないと「え?大丈夫?」って不安になったりしてね。
晩年は毎日40℃近い高熱出てたらしいが「冷やしタオルが気持ちいい」とか笑顔で写ってる。
え、え、笑顔Σ(・□・;)
自分がその状況でとか置き換えてみると笑顔とか無理無理無理無理!!
なんて闘病の辛さと健康のありがたみを改めて、ね。。
でも自分は比較的軽く済んだと思う。
他の人の体験談とか聞くとそう思う。
節々の痛みもなかったし、ちょっとした作業なら出来たし。
後から聞いた話によると、家人の職場の同じ建物内の30名のうち半数くらいダウンだそうで。
壊滅的被害だそうで。
この時期にねぇ。
毎年予防接種は受けてるが11月くらいにね。
そりゃ、もう、効果切れてるよねww
ってなわけで、この歳でインフル童貞卒業したんで日記書いてみた。。

« 大相撲夏場所五日目。 | トップページ | 欲しいものBEST3 »