2017年8月24日 (木)

【まなこ】おねがいダーリン 踊ってみた


柊優花ちゃんとの同時うpだよお
本家さま:(sm26099756)
使用音源マイフレンド柊優花:(sm27864719)
振り付け動画さま:(sm26433872)
まなこ
mylist : (mylist/34693920)
twitter : (https://twitter.com/xxxskri)
blog : (http://ameblo.jp/xxxmanako/)
co : (co1787670)

2017年8月20日 (日)

やっかいな自分の思考

気持ちがささくれだってます。

喪失感に苛まれてしまい、周りに理解を求めてしまう自分がいます。
でも、その時に自分の気持ちが乱れる言葉をかけられると、一瞬にして怒りの感情が出てきてしまいます。
タイトル言葉の刃、で書いたように、そのとき言われた事がどうにもこうにもひっかかります。
それ以外にも
お母さんが悲しむと、赤ちゃんも可哀想だよ
また赤ちゃんが来てくれるよ
お母さんがまず元気にならないとね
していかないとね
こういった言葉をかけてもらいました。
それがどうにもこうにも、苦しくなるんです。
たまちゃんがお空の上で、私が悲しんでいるのを見て、笑顔にはなってくれないだろうと何となく私も感じます。
それでも、悲しんでしまう自分が、たまちゃんに申し訳ない。切り替えられない自分がダメな母親だと責めてしまう。
また妊娠できたとしても、次じゃない、私はたまちゃんが良かった。
自分が悲しめば悲しむほど、悲劇のヒロインという言葉が頭をよぎり苦しいです。
素直にたまちゃんの死を悲しめなくなってしまった、、、。
様な励ましも、慰めも、言葉の裏に勝手に自分で、周りから強くなってと言われてるような気がして、そんな強さをどうやったらもてるのかわからない私は、そんな事言わないで!私に強さを課さないでって叫びたくなるんです。
だって、だって、だって
あなた達は同じ経験をして、そんなに早く強くなれるんですか?
あなた達は同じ思いをして、そんなに早く切り替えられるんですか?
でも、そうやって人の善意に反抗すると、悲劇のヒロインかよ、、、って自分で勝手に言われてる気がしてるんです。確かに、皆んな辛い経験をそれぞれしてる人生だから、あなただけじゃないよ!って言いたいですよね。
素直な心で相手の善意を受け止められない。
ドロドロの感情が渦巻いてます。
わかってくれないと苛立つのも疲れました。
自分の苦しさをわかってもらおうと、一生懸命訴えてみたけど、わからない人はわからない、そう思ってるのに、わかって欲しくてまたそこで頑張ってしまって疲れました。
人を責めるのも自分を責めるのも疲れました。
でも、責める気持ちがおさまらない。
胸に刺さった言葉の刃は、
私が人間としも母親としても粗悪品だから、たまちゃんは死んだ。
そう思わせるのです。
火葬の前日、たまちゃんの亡骸を抱き抱えて、嫌だ嫌だ、離れたくないと駄っ子のように泣きました。そのままどこか綺麗な静かなとこで、たまちゃんの事だけ考えて、たまちゃんをこの手に抱いて、わたしも静かに眠れば良かった。
たまちゃん、こんなママでごめんね
いつか、この気持ちもたまちゃんがいたからこそと、愛せるように、ママ、頑張るから。
もう少し待ってね

2017年8月19日 (土)

藝「大」コレクション展

昨日は夏休みを取って、上野へ。
平日なので、午後一番のいい時間帯に行きました。
夏休み中で、上野公園は子ども連れが多く、かなりの人でしたが、上野公園の外れにある藝大に向かう人はほとんどいませんでした。
東京藝術大学創立130周年記念ということで、併設の美術館では藝大のコレクションを展示していました。
有名な作品も出ていましたが、私の目的は地味な国宝「観世音寺資材帳」。
藝大所蔵の国宝ですが、芸術性はなく、展示のテーマに合わないのか、なかなか展示されません。
国立博物館の絵画か何かとトレードした方がいいのでは?
内容は九州の古刹・観世音寺が所蔵している物品を管理した帳簿で、延喜5年のものです。
品名や状態(小破・大破、不用など)と年が記されていました。
多少の破損があるにしても、平安時代の帳簿が読める状態で遺っているのはすごいですね。
有名な作品も展示されていました。
一番は高橋由一の「鮭」。
思っていたより大きい鮭…じゃない、画。
皮の鈍く光った感じがリアルでしたね。
美味しそうな鮭でした。
ただ、他の名品は全部地下の展示室に展示しているのに、これだけは2階でした。
展示リストでも他の名品に紛れてるので、紛らわしいです。
「「鮭」だけ2階」と書いておいてほしいです。
黒田清輝や上村松園など、有名な画家の画もありましたが、どうも近代の画家はベターッとした感じが好きになれないんですよね。
それに比べ、尾形光琳の屏風はスタイリッシュ。
平櫛田中の彫刻もありました。
それと、最近の作家の卒業制作の自画像も展示されていました。
村上隆のは似てましたね。
会田誠のは画はなく、文庫本が四冊貼ってありました。
あ、やっぱり一筋縄ではいかないんだ(笑)
観世音寺資材帳が思っていたより興味深いものだったので、行ってよかったです。

2017年8月18日 (金)

2017年8月17日 (木)

ジョジョ


この間のジョジョの映画体が硬直しちゃうくらい怖かった( ; ; )
でも山崎賢人と岡田将生がカッコよかったからいいけども(*´`*)

土ニコさんちいいいいいいいいいいいいっ

土ニコさんちいいいいいいいいいいいいっし訳ツチノコさんちいいいいいいいいいいいいっし

3位に上がってる推しが注目されると嬉し

3位に上がってる推しが注目されると嬉しいねこのまま一位になって若様旋風巻き起こそう

2017年8月16日 (水)

夏バテ? それとも熱中症の前触れ?

最近の日本の夏は、30度どころか、40度に迫る程、気温の上がる地域もあり、途方もない暑さになる事があります。
「夏バテ」や「熱中症」は、このような暑さによる、体力消耗、睡眠不足、栄養不足などの体調不良に、疲れやストレスが重なると、起き易くなります。
季節が暑くなってきた時期や、暑い日が続いている時などに、意識的に体調管理する事が勧められるのは、この為です。
「夏バテ」は、「暑さ負け」とか「夏負け」とも呼ばれ、正式な病名ではなく、いくつかの症状の総称です。
例えば、何となく体調が悪い、疲れ易い、朝からヤル気が起きない、眠れなくてイライラする、食欲が無いなど、暑さで体調を崩した状態を言っています。
このような状態の時に、蒸し暑い夜の為に、寝不足が続いたり、食欲不振になったりして、日中の疲労回復ができなくなると、体力を消耗してしまい、「夏のバテタ」状態になってしまいます。
原因としては、夏の高温・多湿に対応する為に、身体の調節機能の負荷が、大きくなり過ぎた為です。
言ってみれば、「夏特有の自律神経失調症」です。
ハワイやアメリカ西海岸では、カラっとした気候で、湿度が低いので、汗が自然に蒸発し、体温調節がうまくいくので、「夏バテ」がほとんどありません。
「夏バテ」に対して、「熱中症」は、暑い環境の中で、水分が不足したり、塩分バランスが崩れたりして、体調不良や機能障害を起こした症状を言います。
初期症状としては、夏の炎天下や暑い部屋にいるうちに、体温調節がうまくいかなくなって、急にダルクなる、やたらと生あくびが出る、頭がガンガンと痛くなる、気持ちが悪くなった、などです。
更に悪化すると、「熱疲労」、「熱けいれん」、「熱失神」、「熱射病(日射病)」の4症状の、いずれかが起きてきます。
「熱中症」が起きる背景として、ストレスや疲労、運動不足などによる、血液循環の悪化があります。
これは、血液循環が悪くなると、体温の調節機能や発汗が、うまく働かなくなり、体内に熱がこもってしまう為です。
この為、こまめに水分と電解質の補給を行う事により、体内の血流や血液濃度をキープする事が、重要視されています。
「夏バテ」や「熱中症」は、このように、夏の暑い時期や、蒸し暑い場所にいて、身体の適応力が低下したり、体内に熱を溜め込み易くなったりすると、起きます。
めまいや立ちくらみ、顔のほてりなどの症状が現れ、「何となく身体の調子が悪い」と思った時は、「夏バテ」や「熱中症」の、前ぶれかもしれません。
特に、身体の筋肉が硬くこわばって、重い感じがしてきたり、身体の動きが悪く感じたりした場合は、暑さで、血液循環が悪くなっている可能性があります。
最も重要な対策は、体調管理です。
特に、血液循環の改善は、体表から身体の熱の放熱や、血液から汗をつくり、その蒸発によって体温を下げる働きを、促進する効果があります。
また、循環の促進によって、必要な酸素や栄養素を運び、不要な老廃物を回収するので、夏の疲労対策にもなります。
このような対策として、東洋医療を基礎にした“ツボ刺激”によるマッサージ治療が、効果があります。
身体のコワバリ解消や、血液循環の改善などにより、自律神経の不調を整えます。
特に、薬を使わずに、自律神経の不調を改善したいという人や、薬を飲み続けてもあまり効果を感じられないという人にとって、最適な治療法になっています。
「夏バテ」や「熱中症」は、夏の自律神経の乱れによる体調不良が原因です。
当院は、疲労の回復や緊張の解消によって、心身の不調を和らげ、健康維持の治療を行っています。
マッサージの施術時間は、15分からです。  ご相談は、[メール]、または[電話]でも、お受けしています。
(HP)

特別な日だからこそ

2017年8月15日
ジヨンインスタ

8月15日は
特別な日。

特別な日だからこそ
ジヨンは815とアップする。
ジヨン815に対して
インスタのコメントが

いろんなコメントあるからね
なるべく、スルー。。。
境界線があっても
好きな気持ちや
感動したりする気持ちには
境界線などない。
こんな日だからこそ
感動した2曲を
一つは
SHINeeのオニュが歌う
RainyBlue
SHINeeオニュのニュース
あえて貼りません。
LUCIFERからの
SHINee好きでもあるの
オニュの
綺麗な声
綺麗な歌声
綺麗な日本語
綺麗な涙
感動する。。。

そしてもう1つは
ヨンベのLASTDANCE
ヨンベの歌声で
たぷちゃんの事を想い
いつになるか分からないけど
BIGBANG5人
揃う時を願った。。。
歌を聴いて
目に見えない何かをもらってる。
楽しい事も

たくさん。
それで
癒されてる。
そんな毎日が積み重なり
待つ
になるのかな。
大丈夫。
SHINeeも。
BIGBANGも。
時が来れば
ちゃんと揃う
特別な日だからこそ
聴きたい2曲でした。
さぁさぁ
明日は
ジヨンにヨンベ
忙しいぞ

[(^O^)の興味]2017.8.15 2日遅れのBirthday

とうとう50も4つ過ぎちゃいましたが
家族みんなが祝ってくれるので
いと、愉し
13日は上田でバタバタしていたので
改めて2日後(帰宅1日後)
(^O^)s Birthdayを祝ってくれましたぁ
といってもHiromiママは1日前にスラックス
さぁちゃんは当日の雨の日に、タイミングよく
かわいい傘(両方ともSNSご参照)を下さっていたのですが
本日はゆいちいがハンドタオル、
あいちんは、カッコいい綿麻シャツをお披露目
うーん、かっこいい
ほんと、有難うございます
Hiromiママは、さらにみんな大好きな
プリンカステラを振舞ってくれて
これまた、感謝感謝
愉しい、愉しい54歳を迎えられた
(^O^)なのでした(^^♪
smile(^O^)

«夢の中へ。